人気ブログランキング |

<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

出産予定日が明日になりました。
今回は、お腹の張りが強く、一週間ほど前の満月の翌日、前駆陣痛もあったようなので、予定日前に産まれるのかなぁ・・・?なんて気がしてたのですが、気がつけばもう予定日。
数日前から実家の母も手伝いに来てくれて、こちらの準備は万全・・・勝手なこちらの都合としては、いつ出てきてもらってもOKです。(笑)
一時は、逆子でみなさんにご心配もして頂きましたが、今のところ、たぶん正位で準備してくれているみたいです。実はまだ(今も)お腹の中、ぐにょぐにょ動いていますが・・・最後はあまり動かなくなるというのに、まだ産まれないのか、最後まで動く子なのか・・・(^-^;)

d0066341_224049100.jpgいつも遊びに来てくださってる皆さん、本当にありがとうございます!^^
これからバタバタしますので、たぶんしばらく更新できないと思いますが、産まれて落ち着きましたら、またご報告させていただきますね♪

先日、お花屋さんで、かわいい赤いシラネリアと変わったバーゼリアを見つけたので、ネズとガーベラ、ユーカリでアレンジを作ってみました♪
では、少し早いですが、皆様、素敵なクリスマスを・・・!そしてよいお年をお迎えください!^^
by sakura42499 | 2006-12-15 22:48 | 子育て。
先日、ドイツから素敵なクリスマスプレゼントが届きました♪
贈ってくれたのは、Kちゃん&T夫妻。^^ さすが、ドイツのクリスマスは早いねぇ~なんて話をしながら、SAKIが早々に包みを開いたところ、中から出てきたのは、「アドベンツカレンダー」!アドベンツカレンダーは12月1日から始まるので、早々に送ってくれたというワケでした。

あまり聞きなれないかもしれませんが、「アドベンツカレンダー」は、ドイツでは、とってもメジャーな子供達のクリスマスの楽しみの一つで、12月1日から、カレンダーの中の箱や窓を一つずつ開くと、中からお菓子やおもちゃなんかが出てきて、毎日楽しみながら、クリスマスを待ち焦がれる・・・というものです。

d0066341_23161679.jpgKちゃん達から頂いたのは、「PlayMobil社のアドベンツカレンダー」♪
箱の中からは、かわいいクリスマスバージョンのフィギュアが毎日出てくるみたい。
早速、1日、2日の箱は、朝起きるや否や開かれました。まず出てきたのは、「木」と「カラス」。初日は、木だけだったので、娘も「ふ~ん・・・」という感じでしたが、今日出てきたカラスを見て、カラスを木にとまらせたり、「カァ~!カァ~!・・・」となにやらブツブツ物語が始まっていました。これからどんどん、キャラクターが増えてきたら、面白いお話も聞けそうです。(笑)

実は、丁度先日、LEGOショップで、同じくLEGOのクリスマスアドベンツカレンダーを発見して、LEGOブロックは持っているけれど、人形を持っていないね~欲しいねぇ・・・なんて話をしていた我が家。結局その時は買えずに帰ってきました。Kちゃんに、気持ちが通じたかしら??

d0066341_23114011.jpg

かわいいクリスマスカードも一緒に・・・
Kちゃん、T、素敵なクリスマスの楽しみを分けてくれてどうもありがとう!^^