古河めぐり。

先日、ひさびさに、雑貨好きのお友達とお店めぐりをしてきました。
抱っこ紐で息子同伴しつつ、且つ2時すぎの幼稚園のお迎えには戻らなくてはいけない・・・ので、ゆっくり~というわけには行きませんが、好きなものをたくさん見ることができて、楽しい一時でした♪
お目当ては、「hibi」さんというお店。
行くのは初めてですが、センスのよさ、私の欲しいツボを押さえた、品物の取り揃えに、ぜひいきたいと思っていたお店でした。行ってみると、やっぱり素敵♪欲しいものたくさん~で、悩んだ結果の戦利品がこちら。
d0066341_2331185.jpg
料理をするのは好きなんですが、ここ数年、我が家の台所には、小さなカットボードしかなくて、ずっといいまな板を探していました。
そんなところ、つい先日読んだ本に載っていた、「銀杏のまな板」。

d0066341_233262.jpg銀杏は、「刃当たりも水切れもよく、黒ずみにくい素材」だそうで、ぜひ使ってみたいなぁ~!と思っていたら、早速こちらで出会えました♪^^
他にジャム用スプーンと、かわいい形のスプーンセット、お箸をget♪このお箸、後ろから見ると、五角形。とっても硬い木を使ってる・・・ってあれ?なんて木だったかな;忘れました。

Lunchは、自然食の「ましらこ」さんというお店で。開店と同時に入ったのにかかわらず、予約のお客さんの席ばっかりで、ぎりぎりセーフ!
時間が限られてる身なので、入れて良かった~;手の込んだお料理で、ボリューム満点!メニューはお任せの1000円ランチのみなんですが、大満足でした♪^^
もう一軒、アンティークショップを回ってきたのですが、気がついたら、お迎えの時間、20分前・・・!くるとき、確か40分かかったはず・・・;(大汗)大急ぎで帰ったのですが、やっぱり間に合わず、娘に怒られました・・・
ごめんよ;(^-^;)
でも、久々にいいものたくさん見れて、ここんところのストレスをすっきり解消!
娘よ、ありがとね。(笑)
[PR]