人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアのお土産。

先日、旦那様がロシア出張より帰ってきました。
帰ってきてくれて、ホッと肩の荷がおりました。お父さん大好きの娘は、ことあるごとに、「お父さんに会いたい~;;」と泣いてしまうし、息子もどんどんやんちゃぶりが発揮されてきて、日に日に私も疲れが増していたところ;
また、近いうちに行くことになると思いますが、とりあえず、ホッ♪です。

ロシアからのお土産は・・・こちら。

ロシアのお土産。_d0066341_23121897.jpgお土産に、マトリョーシカをお願いしたのですが、買って来てくれたのはキーホルダーマトリョーシカ。
マトリョーシカ自体はたくさん売っているそうなんだけど、かわいいのが見つからなくて、いいかなぁ~と思うような、作家モノは、数万円もするそうな。さすがに、そんなには出せないよね;




ロシアのお土産。_d0066341_2313068.jpg
アヒルは、息子へのお土産。
高かった~っていってたけど、それはきっと、外国製品だから?BRIOだし。(^-^;) なぜにこれをロシアで買ってきてしまったの?って感じですが、息子くんはお気に入りの様子なので、ま、いっか。(笑)
ちなみに娘には、かなりリアルな、おもちゃのアイロンをもらいました。これもロシア製ではなくて・・・ロシアのおもちゃ屋さんには、ロシア製のおもちゃはあまりないみたいです。

ロシアはまだまだ社会主義が色濃く残っていて、賄賂社会だったり、びっくりすることがたくさんあったそうな・・・日本で当たり前のことが、当たり前ではないというこを改めて感じたようでした。最近は、物騒なこともたくさんあるけれど、それでも、日本って、安全な国なんですね。