PlayMobilのアドベンツカレンダー。

先日、ドイツから素敵なクリスマスプレゼントが届きました♪
贈ってくれたのは、Kちゃん&T夫妻。^^ さすが、ドイツのクリスマスは早いねぇ~なんて話をしながら、SAKIが早々に包みを開いたところ、中から出てきたのは、「アドベンツカレンダー」!アドベンツカレンダーは12月1日から始まるので、早々に送ってくれたというワケでした。

あまり聞きなれないかもしれませんが、「アドベンツカレンダー」は、ドイツでは、とってもメジャーな子供達のクリスマスの楽しみの一つで、12月1日から、カレンダーの中の箱や窓を一つずつ開くと、中からお菓子やおもちゃなんかが出てきて、毎日楽しみながら、クリスマスを待ち焦がれる・・・というものです。

d0066341_23161679.jpgKちゃん達から頂いたのは、「PlayMobil社のアドベンツカレンダー」♪
箱の中からは、かわいいクリスマスバージョンのフィギュアが毎日出てくるみたい。
早速、1日、2日の箱は、朝起きるや否や開かれました。まず出てきたのは、「木」と「カラス」。初日は、木だけだったので、娘も「ふ~ん・・・」という感じでしたが、今日出てきたカラスを見て、カラスを木にとまらせたり、「カァ~!カァ~!・・・」となにやらブツブツ物語が始まっていました。これからどんどん、キャラクターが増えてきたら、面白いお話も聞けそうです。(笑)

実は、丁度先日、LEGOショップで、同じくLEGOのクリスマスアドベンツカレンダーを発見して、LEGOブロックは持っているけれど、人形を持っていないね~欲しいねぇ・・・なんて話をしていた我が家。結局その時は買えずに帰ってきました。Kちゃんに、気持ちが通じたかしら??

d0066341_23114011.jpg

かわいいクリスマスカードも一緒に・・・
Kちゃん、T、素敵なクリスマスの楽しみを分けてくれてどうもありがとう!^^
[PR]