人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マザーバック&ポシェット。

マザーバック&ポシェット。_d0066341_1254287.jpg
子どもが産まれたら、活躍するようになる「マザーバック」。
かなり前の号になりますが、「おしゃれ時間。03」に載っていた「ボストンバック風マザーバック」がかわいくて気になっていたので、作ってみました。
本には、リネン生地で作るように書いてありましたが、冬なので、濃い色の方がいいかな~と、少し張りのあるデニム地で作ってみました。

マザーバック&ポシェット。_d0066341_1255952.jpg←裏は、青系の花柄コットンであわせてあります。中身は仕切りがあって、全体が2つに分かれます。


マザーバック&ポシェット。_d0066341_1261217.jpg
→チェックのくるみボタンをアクセントに。



餃子型の中身は、見た目よりかな~り大きくて、入れるものによって形も自在に変わるので、量が入りそう♪これから持ち歩くものの多くなるBaby-mama生活には、重宝しそうです。^^

マザーバック&ポシェット。_d0066341_1282893.jpg
こちらは、おまけの、娘のポシェット
お揃いの色合いで作りました。最近のSAKIは、髪型を気にしたり、着ていく服をチェックしたり、とお洒落に興味があるお年頃なので、朝できあがっていたポシェットを見て、「S(娘)にも作ってくれたの~!?」といいリアクションをもらえました。
Babyが産まれたら、一緒に提げて、お出かけしてね~♪^^
by sakura42499 | 2006-11-16 12:19 | 手づくり。