人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品のコートスタンド。

無印良品のコートスタンド。_d0066341_1343580.jpg娘が幼稚園に行くようになって、子供用のコート掛けをずっと探していました。
場所を取らず、すっきりしているもの・・・ただそれくらいの条件で探してたのですが、探し始めると、案外気に入ったものが見つからず・・・すでに二学期。(^-^;)
すご~く気に入ったというわけでもないのですが、先日、無印良品でようやく条件に見合うものを見つけました。(それがこちら→)
なんだか動き出しそうでかわいいでしょ?(笑)
今まで、玄関の棚に娘の幼稚園グッズが、ごっそりあったので、これでようやく、少し玄関周りがすっきりしそうです♪

組み立て式だったので、早速旦那様に組み立ててもらいました。子供用なので、手を伸ばせば上のフックまで届く高さです。(娘は身長105cm。)
「これから、S(娘)の荷物をここに掛けるのは、Sのお仕事だからね。」
・・・と話をすると、ワクワクした様子で、幼稚園の制服、カバン、帽子・・・を引っ掛けて喜んでいました。
おしゃまな娘は、今は大人のしてることは何でもやりたい~!お手伝いも大好き娘。これを利用しない手は無いですよね。(笑)子供でも自分で出来るよう環境を整えれば、子供も自分でもできる、という達成感があるし、親も手を掛けないで楽チン・・お家でのお仕事も少しずつ増やして、できることは教えようと思います。^^

無印良品のコートスタンド。_d0066341_1345053.jpgさて、今日のおやつに、「さつまいもとゴマのケーキ」を焼きました。
ご近所のお友達がいつも、いろんなものをくれるので、お礼を込めて、お友達のお家にもお裾分け♪
レシピは こちらから、拝借しました。
レシピの材料の、練乳が無かったので、蜂蜜で代用しましたが、しっとり美味しく焼きあがりました。^^栗同様、お芋も美味しい季節になってきましたね~♪