人気ブログランキング |

次のBabyは・・・

8月の検診で、お腹のBABYの性別が判明しました。6ヶ月目で、はっきり断定されたということは・・・、そうです。「♂(男)」の子です。(笑)

旦那様は男の子を欲しがっていたし、私も姉妹も悪くないけれど、男の子も育ててみたいなぁ、という希望もあって・・・なので、我が家にとっては朗報♪
実は、私、娘がずっとお腹の子は、「女の子だよ!」と言い張っていたので、てっきり女の子だと思っていたのです。(簡単に信じる私も私ですが;)
今回は、娘も一緒に産婦人科へ行って、エコーを一緒に見ました。その時に先生が性別のお話をしてくれたので、その後の皆への報告は、私が言わなくても、「たーちゃん(お腹の子)は、男の子だよ~!」と娘が言って歩いてます;(かなり広まっちゃったけど、違ってたらどうしよ。笑)

男の子と分かってからか、時期的なものからか、最近すごく胎動が強くなりました。たぶん、娘の時より、かなり強いみたい。あの、はねかえっり娘より、元気なのが出てくるかと思うと、内心ドキドキ。(^-^;)
娘も「(私のお腹を見て)たーちゃん、大きくなってきたね~もう出てくる?」といいながら、毎日お腹に「チュ~★」してます。二人目以降の子供って、すでに母親の周りの環境が子供中心になってきているから、お腹にいても、かなりいろんな声が聞こえているだろうし、それだけでいい胎教になりそう。元気に生まれてきてね。^^

d0066341_10143233.jpg金沢の友達に、「2人目の子供ができた妊婦さんに是非贈りたくて・・・」という言葉と共に、素敵な絵本をもらいました。
あかちゃんのゆりかご』いう本。
家族みんなが、産まれてくるあかちゃんを待ちわびて、素敵なゆりかごを作るというお話。
少し長いお話なのですが、娘も丁度今、現実と重なるせいか、毎回最後までしっかり聞いてくれます。読むと、心がほんわりする内容で、家族にあかちゃんがやってくるって、こんな風に皆を幸せにしてくれるんだなぁって再認識させてくれる素敵なお話♪
Fちゃん、素敵な本をどうもありがとう!

d0066341_10154645.jpgd0066341_1016056.jpg













そんな彼女にお礼を込めて、少しだけ贈り物。気に入ってくれるといいな。^^