夏の出来事。

ただいま~♪昨日、実家より帰ってきました♪皆様、お元気でしたか?^^
今回はそろそろ7ヶ月になるという妊婦腹を抱えての帰省・・・移動は車で6時間半・・・安定期に入ったといえど、さすがに少し堪えました。途中、夏バテで体調を崩して丸2日ぐったり;;娘を母達に見てもらって、思う存分(?)寝ることができたけれど。(苦笑)

今回少し時間があったので、何人か久しぶりの友達と逢えました。仕事を頑張ってる友達から刺激をもらったり、いつでも変わらない友達に安心したり・・・
そうそう、中に出産予定日を一週間後に控えた、臨月の友達が子どもを連れて、実家に遊びに来てくれました。他にも友達親子が来てくれて、皆で海辺まで散歩したり(家が海まで5分のところなのです)、丸一日遊びました。
そして、その翌日早朝、彼女から一通のメールが・・・
昨晩、産まれたよ~~!」って!@@

彼女は前日、旦那様や上の子の都合で、「明日産まれてくれたらなぁ~」って言っていて、皆で「明日産まれるんだよ~~」とかなりしつこ~く(^-^;)話しかけていたんです。・・・なもので、「おお~!通じたよ~!!」とびっくり!
しかも、後で思い出したのですが、今私の行ってる産婦人科の助産婦さんが、「潮の満ち引きに、お産は影響を受けるから、早く出したい時は、海辺を散歩するといい。」と言っていたのが甦りました。助産婦さんの言っていたことは、ホントだった?!
偶然にも、そんな日にそばにいることができて、嬉しかったなぁ~。
早く産まれてくれたおかげで、赤ちゃんの顔も見てくることができたし♪^^
実は今回、彼女と逢うのは、2年振りくらい。偶然というか必然というか・・・私ももちろんだけど、彼女もきっと私たちと過ごした、この日のことを忘れないでいてくれるような気がします。

d0066341_2228286.jpgd0066341_22282747.jpg









さて、こちらは、母のお人形の工房で、若弟子の頑張る姿。(笑)
母に手伝ってもらって、作品も出来上がりました。なかなかかわいいかも♪
この後、色も塗られて(青一色に・・・)仕上げてました。
その後も、おばあちゃんの顔を見るたび、「粘土しよう~」と誘っていて、かなり楽しかった様子。私はお人形には興味が無かったけれど、飛び越えて、いい弟子になれるかな?(笑)
[PR]
by sakura42499 | 2006-08-27 22:41 | 子育て。