おもいがけないプレゼント。

d0066341_114611.jpg先日、大学時代の友人から、とっても素敵なプレゼントが届きました。
懐妊のお祝いとのことで、こんなかわいいモービルを送ってくれたのです♪
デンマークのフレンステッド・モービル社というところが出している、とってもお洒落なモービルです。紙製なので、わずかな空気の動きでもよく動いて、そのゆったりとした動きをみてると、時間を忘れてつい見とれてしまいます。
早速、「お腹にいるのは、たーちゃんだね。赤い女の子は、S(娘)だよ。」なんて。なんかしみじみしちゃうなぁ~

彼女とは、遠く離れてることもあって、今では数年に一度しかなかなか会うこともできないのですが、こうやって、何かの折に、私のことを思って、さりげなく心に響くことをしてくれる、素敵なお友達です。
学生時代、たまたま隣に座った彼女のオーラに、なんだか仲良くなれそうだなぁ~ってピーンときたのが、ご縁の始まりでした。(私のこういうときの勘は、結構当たります。)その後、サークルも一緒に通ったり、彼女のアパートに入り浸ったり・・・結局4年間、なんだかんだと一緒に過ごさせてもらいました。
久しぶりに電話で懐かしい声を聞いたら、青春時代の自由で楽しい時間がよみがえりました。K、プレゼント、本当に嬉しかったよ~どうもありがとう!
今年こそは、逢う機会を作ろうね!^^

d0066341_1142381.jpg

◆おまけ。◆
こないだ作った「くまちゃんのピン」。
カギ編みで編んで、お顔をつけたら、
キュートに仕上がりました♪
娘も気に入ったみたいなので、
このバージョンでいろいろ作ってみようかな♪
[PR]