人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空想力者(?)同志の会話。

少し前ですが、空想の話・・・ということで思い出したので、一つご紹介♪
娘の友達のSちゃんは、飛びぬけて空想力が豊かなんですが、そんな二人の会話、とっても面白いんです。
ある日、病院ゴッコをしていた、娘とSちゃん、Sちゃんママ。(見学者:私)

Sちゃんママ(患者) 「先生、お腹が痛いんですけど・・・」
Sちゃん(先生)    「見てみましょう。・・・あ~お腹にウマがいますね。」
Sちゃんママ(患者) 「えぇ~~!ですか??なんとかしてください」
Sちゃん(先生)    「お薬を出しましょう」
娘(看護婦)    (びんの中にビーズをいれて・・)                                 
             「ウマに効くお薬です。一日2回飲んでください」

私もSちゃんママもこれには、大笑い。
お腹に馬がいることも、びっくりですが、馬に効くお薬って・・・一体。(^-^;)
その後、お腹にヘビ、頭にカエル・・・サルも、患者さんの内部から発見されました。(笑) どうして、そんな突拍子もないことを平然と思いつくんだか・・・
その頭の柔らかさには脱帽です。このまま子ども達の、楽しい空想力が、大きくなっても、生き続けてくれたら、素敵なことですね。

空想力者(?)同志の会話。_d0066341_1562210.jpgさて、話はかわって。
これは、我が家のベランダで、ただいま満開のロベリアの新品種、「アズーロコンパクト」。
この品種はサントリーの花部門が出した商品。




もともと、ロベリアのモサモサした感じが好きなんですが、これは普通のロベリアより上に伸びて、モサモサ感がよりあります。夏の暑さにも強い品種なので、うまくいけば9月くらいまで花が咲き続けるとのこと。これももっとモサモサするかな?
by sakura42499 | 2006-06-13 02:09 | 子育て。