空想力。

幼稚園にいくようになって、じっくり娘と遊ぶことが少なくなっていました。
たまに、腰をすえて一緒に遊んでみると、数段に想像力が豊かになってることに気が付かされます。

今日は、家中の座布団やら椅子やらを集めて、先生ゴッコ。
誰も相手は見えませんが、それに向かって一生懸命、先生を演じています。
途中にサンタさんがプレゼントを持ってやってきたり、子ども達がサンタさんからもらった、チョコレートを先生(娘)がわけてもらったり・・・
一緒に遊んでいるといっても、私はたまに声をかけたりして、みてるだけで、ほとんどは先生の一人芝居。面白いです。(笑)
きっと幼稚園で起きてることや願望を、再現してるんでしょうね。

また、今日はご飯を食べていたら、急に宙を見て、「へびがとんでる!!」
と叫びだしました。(汗) ん??今度はなんだ???(^-^;;)

娘 「ソファーのところにいるよ!」
母   「どんなへびなの?」
娘 「虹色のへびだよ!」
母   「へぇ~いい蛇なのかな?」
娘 「優しいへびなんだよ。」

・・・やってるうちに、今度は、「テーブルの下でS(娘)の足をペロペロしてる~!やめてよぉ~!」と逃げ出しました。忙しいなぁ~(^-^;)
結局、ご飯中なので・・・ということで、『虹色の蛇さん』とは、お話し合いをしてバイバイをしてました。どんどん、不思議ワールドは広がるばかり・・・
きっと、普通にこんな話をしてる私も普通の人から見たら、不思議ちゃんですね;(苦笑)

d0066341_21304612.jpgさて、話は変わって、ひさしぶりのちくちく。
ブラックウォッチのダブルガーゼで、カフェエプロンを作りました。
丈の短いカフェエプロンが好きで、ほぼ毎日つける私の必需品なんですが、今回はダブルガーゼでちょっと夏らしく♪
イニシャルではないけれど、クロスステッチで、「A」をステッチしてみました。お腹が徐々にせり出してきているので、思ったより似合いませんでしたが、ひさしぶりにちくちくが形になって満足満足♪^^
[PR]
by sakura42499 | 2006-06-10 21:40 | 子育て。