嬉しいご報告♪

今月に入って、なかなか更新できずにいたのですが、実は理由がありました。
嬉しいご報告です♪この度、2人目のBabyを授かりました♪^^

もうすぐ4ヶ月目になります。本当は、すぐ言いたかったのですが、少し落ち着くまで待って待って・・・そろそろ解禁です。(^-^)
結構早い時期から、つわりがあったり、疲れやすくて、すぐ眠くなったり・・・妊婦ってたいへんだったんだ~;と再確認してます。でも、娘が幼稚園に行くようになってからだったので、二人目といえど、とってもゆったりとした妊婦生活になりました。

それにしても、一人目の時と、二人目の時の妊婦とでは、違いますね。最初の子の時は、無理をしてはいけないだとか、重いものは持っちゃいけない・・・だとか、か弱くしてたのが懐かしいです。(^-^;) 抱っこ抱っこ~とせがまれて、重いもの(=娘)を持たずにはいられないし、下手したら、荷物+娘も・・・;母としての貫禄で出来てしまうのね。なんだか悲しい・・・。(苦笑)

娘にも今日、お話をしました。
「お母さんのお腹に、赤ちゃんができたんだよ。」とお腹を指差すと、目をキラキラさせて、とても喜んでくれました。こんなチビにでも、やっぱり喜んでもらえると、嬉しいモンですね。
いつも、大きな幼児っ腹を茶化してるので、「娘のお腹の子も出てくるかな・・・」なんて真剣に張り合ってましたが・・・そっちは無理よ~(^-^;)

娘の時は、旦那様が先にドイツへ行ってしまい、単身赴任中だったので、一人妊婦生活でした。なので、前回はほとんど私の妊婦姿も知らない、旦那様。今回は、旦那様はもちろん、娘、共々胎教ができるかと思うと、なんだか楽しい気分です。
出産予定は、12月。今度は、どっちがでてくるのか、楽しみです♪(^-^)

d0066341_2140099.jpg写真は、今年の「グリーンアイス」の一番花。今年も綺麗に咲いてくれました♪^^

下の緑のお豆みたいなのは、幼稚園から持ってきてくれた、娘のお土産です。
青梅と青い実(何かは分かりませんが・・・)。「ちゃんと飾ってね!」ってリクエストされたので、黒の小皿に入れたら、意外や意外、様になりました。(笑)

また、かわいいお土産待ってるよ~♪
[PR]
by sakura42499 | 2006-05-30 21:46 | 子育て。