人気ブログランキング |

幼稚園のたのしい話題。

娘の幼稚園生活も、早いもので、もう2週間。
最初は心配もしましたが、日に日にいろんな子の名前を覚えてきては、教えてくれるようになりました。お友達も増えてきている様子で一安心。^^ お弁当に加えて、給食も始まったのですが、それもペロリと食べてるようで、どんどん馴染めているようです。

今日は、遊具にぶつかって泣いたらしいのですが、以前けんかしたMちゃんと最近お友達になったAちゃんが、泣いてる娘のところへ来てくれて、「だっこしてあげようか?」って言ってくれたそうです。そして、先に来てくれたAちゃんにだっこしてもらったんだとか・・・。みんな娘と同じ年のチビちゃんたちなのに、なんてかわいいことを言ってくれるんだろう~!と感激しちゃいました。
ん~そのかわいい場面を見れなかったのが、なんとも残念!
優しい子の優しさに触れて、娘も泣いている子がいたら、優しくしてあげるってことを学んでくれたらいいなぁ。

男の子のお母さんの話を聞くと、あまり幼稚園での話はしてくれない・・・というのも聞くので、おしゃべりな娘にはかなり楽しませてもらっている私です。ご飯をぽろぽろこぼしちゃうRくん、あまえんぼうちゃんのAくん、バスでいつも寝ちゃうLくん・・・会ったことのない子ばかりだけど、今度会ったら、きっと笑っちゃいそうです。(笑)これからも楽しいお話聞かせてね♪

d0066341_19233.jpg
←これは、先日お友達からもらった入園のお祝い♪^^娘が知恵熱を出した話をしたら、一緒に涙ぐんでくれる優しいお友達です;;

とっても元気が出るオレンジのラナンキュラス。どうもありがとう!!^^
by sakura42499 | 2006-04-25 01:15 | 子育て。