人気ブログランキング |

ロバの噛み跡。

動物園つながり・・・ということで、ドイツの動物園の写真が少しあったので、
ご紹介します♪私たちの住んでいたハンブルクには、檻のない動物園、として有名な「ハーゲンベック動物園」がありました。檻がない・・・といっても、柵(囲い)はあるわけで、日本で言うところの、サファリパークのようではありませんが、檻がない動物園は、ヨーロッパではここだけだと聞いたことがあります。

d0066341_2353666.jpg入って、まず驚かされるのが、すごく近い距離にいる象たち。数が半端じゃありません。たぶん10匹くらいはいます。
象と人との間には、深い溝が掘ってあって、象がまたげないようにはなっているのですが、象の鼻は手が届くところまで伸びてくるので、ドイツ人たちは、自宅から持参した野菜をたくさんあげてます。なんか、牧場の家畜にえさをやってる感じ。(笑)
象だということを忘れます。(^-^;)

d0066341_2355326.jpgこちらは、ウサギ小屋。ドイツらしい木組みの家です。家から飛び出してくるウサギが、まるで絵本の中からでてきたようです♪




そういえば、私、このとき、ロバに指を噛まれました。(^-^;)
えさをあげていたら、ガブッ!・・・しかも離れない・・・;;馬って横に歯をスライドさせて噛むんですよね。指が砕けた~~!!と思いました。(;_;)
実は、この瞬間を旦那様がビデオに撮っていて、私が噛まれるところ、それを見て旦那様が笑っている声・・・しっかり入っているんです;コレ、未だに旦那様をいぢめられる、証拠映像です。(爆)旦那様には噛まれた相手が、「ロバ」だったのが、私らしくて可笑しいらしいけど・・・。笑い過ぎ~!(=_=)
その後、救護室へ行って、血を止めてもらいましたが、「ロバに噛まれた・・・」っていうの恥ずかしかったぁ;
未だにお酒を飲んで、体が赤くなると、左手に浮き出る「ロバの噛み跡」。
お酒を飲むと、笑いのネタが一つでてくる私です。(苦笑)