人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園の面接。

今日は、4月から行く幼稚園の面接の日。
まぁ、面接といっても、この辺りは田舎なので、面接で落とされるわけもなく、ただの顔合わせといった感じです。でも、制服や体操服のサイズの計測やら、写真撮影やら、担任先生との面接、園長先生との面接・・・とやることは盛りだくさん!幼稚園大好きな娘も、さすがに疲れたのか、帰ってきてすぐにお昼寝してしまいました。
幼稚園の様子を見たことのない旦那様も一緒に行ったのですが、(午後からもう仕事に行きましたが;)しばらく見てない幼稚園のミニマムな世界に、興味心身のご様子。確かに珍しいですよね。ミニミニの椅子や机、トイレ・・・母は普段こんな世界で生活してるので、慣れちゃったけど。(笑)

娘はというと、全く物怖じする様子もなく、先生達の質問にも答えてくれました。むしろ私の方が、持ってこなくちゃいけない書類を忘れたりして、おろおろ;@@;旦那にも叱られ、「お母さん、しっかりね!」って娘に励まされてる私・・・;;大反省です;

制服や体操服を見せられると、さぁ、いよいよ、幼稚園なんだなぁと気分が盛り上がってきます。幼稚園に行きだしたら、いろんなタイプのお友達や先生、また今とは違った社会に遭遇して、きっと、もっとたくましく育ってくれることでしょうね。母としては、このままかわいい盛りで止まっていて欲しい気持ちも少し。午前中の母の自由時間が嬉しい気持ちもたくさん。(笑)
とりあえずは、あと数ヶ月、『お母さん、お母さん!』とくっつき虫の今を楽しみたいものです。
幼稚園の面接。_d0066341_147947.jpg
         娘の書いた『雪だるま』をガラスにプリントしてみました。
             少しクリスマスらしくなったかな?
by sakura42499 | 2005-11-19 14:14 | 子育て。