『ほろにが』のコーヒー。

我が家は、旦那も私もコーヒー好きで、『ほろにが』という大好きなコーヒー豆屋さんに通っています。もともとコーヒー中毒者でしたが、この『ほろにが』で買うようになって、美味しいコーヒーの味を知りました。とにかく、ここのコーヒー、美味しいです!

いい豆に対する情熱と、深いコーヒー知識、豆を農園限定で拾い集めるその執念。マスター曰く、コーヒーの美味しさを決めるのは、「6割は豆の品質、3割は焙煎、1割は淹れ方」だそうな。だったら、どんなに頑張って淹れても、自分達で美味しさを左右できる範囲って、ほんの一割だけ?豆を探して、焙煎してくれるお店にかかってるってことですよね。

お店はネットのお客様が中心のようですが、我が家は幸運にも車で行ける距離に住んでいるので、毎回、豆を買いに行くたびに美味しいコーヒーを淹れてもらってます。お気に入りは、「オズワルト農園のコロンビア:中煎り」と、夏季限定のアイスコーヒー♪アイスコーヒーは、残念ながら、もう終わってしまったのですが、とても香り高く、いろんな人に飲ませてみましたが、「こんな美味しいアイスコーヒーは初めて!」と大絶賛でした。
コーヒー好きの方いらしたら、ぜひ一度お試しください♪HPを見るだけでもそのこだわりの凄さ、見て取れると思いますよ。
d0066341_23244865.jpg
             Hamburgの植物園にあるバラ。
         こんな風景の中、コーヒー飲めたら優雅だろうなぁ。
[PR]