安心してくれるということ。

昨日から、SAKIが熱を出しました。
せっかくの連休なのに、自宅待機の2日間・・・まだ38度前後の熱が続いています。熱だけなんですが、しんなり気味のSAKI。普段、エンジン全開の時は、(5分だけでもいいから黙っててくれないかなぁ~)なんて思ってしまいますが、いざ黙られると、心配になるから、私も勝手なものです。

普段から寝つきの悪いSAKIは、なかなかコトンと寝ることはありません。今日も、寝たと思って部屋を出たら、「行かないで~!さみしいよ~~!」と寝室から、声が・・・
「ずっとそばにいるからね、大丈夫だよ。」
声をかけて、抱っこすると、安心したように、目をゆっくりと閉じて寝ました。

あんまりこういう風に寝てくれることってないんですよね。今日は、あぁ、SAKIが私に安心してくれている・・・と妙に感動しました。私を必要としてくれているんだなぁって。
寝ている子供の顔って、すごくかわいいと思います。なんでしょう?親に備わっているDNAがそう思わせるのかしら?
d0066341_027186.jpg
         写真を整理していたら出てきた、去年のハロウィンのかぼちゃ。
         旦那が彫って、ろうそくを灯しました。今年もそろそろですね♪
[PR]
by sakura42499 | 2005-10-11 00:26 | 子育て。