人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須・黒磯ドライブ♪

先週末、那須・黒磯方面にドライブに出かけてきました。
紅葉の時期には、まだ少し早いですが、天気がよかったので、気持ちのいいドライブ日和♪那須までは2時間くらいのところに住んでいるので、何度か訪れてはいるのですが、今回初めて「那須オルゴール美術館」へ行ってきました。

古いオルゴールを見るだけだと思ったら、係員のお姉さんが7・8ヶのオルゴールを実際に聞かせてくれて、ちょっと感動♪^^オルゴールの音色って優しくて、心に沁みる気がします。SAKIにも思いがけず、いい体験をさせてあげられました。

帰りのショップで、かわいいオルゴールを見つけてしまいました。SAKI(私もですが;)はかなりのトトロファン。コレを見るや否や、
「となりのトッ、トロ~トットロ~~♪♪」
・・・と振り付きで歌い始めてしまい、定員さんに笑われてました。かなり気に入った様子で、「大事にする~~!」とお父さんに泣き付き、買うことに。ものは増やしたくないけれど、これはいいお買い物だったように思います。
那須・黒磯ドライブ♪_d0066341_16474992.jpg
「となりのトトロ」の曲が入ってます。オルゴールの音色が曲にぴったり♪

黒磯にある「SHOZO CAFE」にも行って来ました。こちらは、何度訪れても、素敵な空間です♪「SHOZO CAFE」は、Cafeの他にも、服や靴などの雑貨のお店と、古家具とアンティーク雑貨のお店を持っていて、その周辺にお店が固まっているので、ハイセンスなものをたくさん見れます。旦那様の協力もあり、お店もCafeも楽しませてもらいました。

Cafeはかなり大人のムードたっぷりなので、子連れはちょっと肩身が狭い空間。おりこうさんにしてくれていたSAKIでしたが、次回はもう少し大きくなってから連れて行かないとね;SHOZO CAFEの周りには、他にもおしゃれな雑貨屋さんが幾つかあって、この辺をまわるのも雑貨好きには堪りません♪幾つか欲しいものもあったけれど、今回は我慢・・・目の保養をしてきました。