人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ仕事。

ベランダをいじっていたら、訪問者発見!
ベランダ仕事。_d0066341_16113961.jpg
尺取虫?
この動き、かわいくないですか?(笑)SAKIは、初めてみるようで、神妙な面持ち。。。早速、葉っぱがかじられていたので、残念ですが、ベランダの外に出てもらうことに・・・。
ベランダ仕事。_d0066341_16131442.jpg
こちらは、プランターの「アリッサム」。ここ数日で、花が咲きました。植えたのは、1年前・・・

ん??

アリッサムって一年草じゃなかったっけ?
春が過ぎた頃、一度消えてしまったまでは、覚えてる・・・(あやふや;)。種がこぼれたかな?植えたのは、白と紫と薄紫の3色だったんですが、今は全部真っ白。原種に戻ってしまったようです。

お花を触ってる時間は、とても幸せです。ベランダに出ると、SAKIも気分が変わるのか、少し静かになるし。(笑)水遣りの後、ベランダにすわって、緑を眺めながら、大好きなコーヒーを飲むのが私の贅沢な時間。元気をもらって、「よし!」とまた、慌しい生活に戻ります。(苦笑)
by sakura42499 | 2005-09-29 16:17 | Garden。