人気ブログランキング |

だいじなもの。

私の宝物に、「安井寿磨子」さんという方の銅版画があります。本当に素敵な作品で、家にすんなりなじんで、毎日見ていても飽きない、癒される・・・
・・・これって本物だなぁと思います。
私がもっているのは、「水際」(「復活、へび女」池上永一著の装画になっています。)と呼ばれる一本のさくらが乱れ咲いている作品と、すぅ~っと2本の蓮の花が印象的な、「空白」という作品。(実物の方が断然素敵です。)
さくらの作品は、結婚のお祝いに兄からプレゼントしてもらい、蓮の作品は、出産のお祝いに、自分で買いました。また何かの節目に増やしていこう・・・とひそかに思っています。四季のお花が揃うといいなぁ。春・夏・・・ときたので、次は秋の花かなぁ♪

村上龍さん中島みゆきさんの装画もされているので、ご存知の方もいるかしら?ご興味がある方は、こちらをご覧くださいね。

実は、寿磨子さんとは、顔見知り。
以前、仕事で彼女の展覧会を企画したことがあります。ご本人もとてもチャーミングで素敵な方、・・・で面白いので、私自称、寿磨ちゃんファンです。(笑)

絵を買うって高いですけど、彼女の作品は版画なので、わりとお手軽な金額で買うことができます。ぜひたくさんの方にも見て、触れて(できれば家に飾って・・・)楽しんで頂けたら・・・
・・・と回し者のようになってしまいましたが(笑)、私はただの寿磨ちゃんファンなので、アシカラズ。(^-^;)