人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツのおもしろグッズ。 2

では、これは何だと思いますか?

ドイツのおもしろグッズ。 2_d0066341_8321484.jpgドイツのおもしろグッズ。 2_d0066341_8323186.jpg











・・・答えは「加湿器」。

変な形でしょ; その上、40~50cmもある大型円盤です;
ヨーロッパに行かれたことのある方なら、分かるかもしれませんが、ヨーロッパの方ってすごく乾燥してるんですよね。その分カラッとしていて過ごしやすいっていうのもあるのですが、慣れてない私達だとすぐ喉をやられる。冬場なんかかなり辛いです。それで、旦那がこの巨大円盤を買ってきてくれたのですが、それにしてもでかい!日本じゃありえないですね。

天辺の緑色の溝にアロマオイルを入れられるようになっています。
蒸気と一緒にいい香りが部屋中に充満するという、気が利いた作りになっています。

こないだ、日本でも普通に加湿器見つけられるかなぁ・・・と思って、大きな電気屋さんで、探してみたんですが、除湿機はあっても、加湿器はなかったですね。(専門店に置いてるでしょうけど・・・)
ところかわれば・・・を改めて感じました。