長野・松本、小旅行へ行ってきました。

ひさしぶりの旦那の3連休。
一泊二日でですが、長野へ行ってきました。「旦那のお友達家族と会う」という名目を盾に、私はここぞとばかり、行きたいお店をちぇっく♪

以前から気になっていた、長野市の「ギャルリ・カフェ・夏至」「松葉屋家具店」、松本市の「陶片木」「ぎゃるり灰月」へ行ってみました。

どこもオーナー(スタッフ)の方の審美眼が冴えてて、欲しいものがたくさん・・・;最近は、モノを増やさない路線で行っていたのに、誘惑にあっさり負けてしまいました。(^-^;){長く使えるはず・・・これで毎日を楽しく暮らせるなら、これぐらいの投資は必要・・・!}・・・と心の中で繰り返しながら買ってしまった、誘惑のヌシ達はこちら。↓
d0066341_913235.jpg
ドイツで出逢って以来、我が家で増え続けている白いイッタラ。アイボリーがかった白が、料理をとてもきれいに見せてくれます。料理を盛るのが楽しいので、我が家で出番が一番多いかも。今回は、リムのあるタイプを。
「松葉屋家具店」にて。
         d0066341_933111.jpg

木のコースター。少し重みがあって、線のきれいさが気に入りました。
どうアレンジしようか考えるのも楽しい♪「ギャルリ・カフェ・夏至」にて。
      
d0066341_935037.jpg旦那用「うるし箸」。もし壊れたら、ちゃんと修理をしてくれるそう。ものを大事にしていこうという作家さんの姿勢に拍手!「陶片木」にて。





d0066341_2349344.jpg淵の乳白色のあまい感じが気に入った、大正ガラス(っぽい?)のシリーズ。
「陶片木」にて。


子連れ・夫付きでのギャラリーめぐりは、駆け足でじっくりは見れなかったけれど、いいものに出会えて、すっかり満足して帰ってきました^^
[PR]