<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やさしすぎる君へ

てんつく / サンクチュアリ出版


一年ほど前に出会ったこの本。
何かふっと心が疲れたときに、やってきて、よむとなんだか救われます。

たくさんのやさしい言葉に溢れていて、
それでいいんだよって、
今の自分を認めてくれるような、
そんな本です。

路上詩人というてんつくさん。
名前と顔をみて、ひらめいた詩をその場で描いてくださるそうな。

少しだけ疲れちゃってる
大事な人にプレゼントしたくなるような、
そんな本です。

『やさしすぎる君へ」公式HP
こちらに、少し内容もでています。
ご興味のある方は、どうぞ♪
[PR]
みなさま、お元気ですか?
閉めてしまおうかともおもいつつ、なかなか断ち切れず、そのままになってしまっていたブログ。
気にかけてくださってる方がいらしたら、すみませんでした。
一度立ち止まってしまうと、更新もしにくくて、この度、少し気合いをいれて更新です!

しばらくご無沙汰のうちに、我が家にも変化がありました。
まず、旦那様がロシアから帰還。(これはよかった!)
下の息子は、幼稚園に入り、上の娘は小学二年生になりました。
私はというと、今年の始めから始めた、体験農園で畑作業にいそしんだり、小学校の読み聞かせのボランティアに参加したり、幼稚園の役員をお引き受けしたり。。。となんとなくいつも動いています。(笑)

畑作業、とても楽しくて、この一年で、すごくたくさんの美味しい野菜を作ったんですよ!
大根、ほうれん草、ブロッコリー、人参、トマト、キュウリ、ナス、トウモロコシ、インゲン豆、里芋、ジャガイモ、小松菜。。。まだまだあります。
美味しさもプロ並みです!これだけ安全で美味しい野菜を作れるなんて、体験農園、すばらしいです!ぜひご興味のある方、参加してほしいなぁ。
今はキャベツの収穫中。これまた、すごーく甘くて、みずみずしくて、こんなに美味しいキャベツを食べた事はないくらい!畑のお話は、どんどん熱を帯びますので、これはまた今度。

また、ぼちぼちと更新できたらと思います。

d0066341_4435348.jpg
少し前になりますが、富山のINAXギャラリーで布モノの作品を置かせていただきました。旦那様がロシアで仕入れてきてくれた、ロシアのリネンを使って♪
[PR]
by sakura42499 | 2010-11-13 05:08 | 手づくり。