カテゴリ:ご挨拶。( 3 )

新年、あけましておめでとうございます!
少し遅くなりましたが、Baby誕生のご報告をさせていただきます♪
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました!クリスマスの少し前、大潮の波に乗って、3650gの大きな男の子が産まれました。^^

経産婦といえど、入院から10時間の長丁場でしたが、(ちなみに娘の時は、丸一日掛かりだったので、これでも今回は半分です。苦笑)旦那様、実家の母、娘にも立ち会ってもらってのお産、とてもきつかったけれど、みんなに支えてもらって、幸せなお産を迎えることができました。^^

前回は、最終的に陣痛促進剤、吸引での出産で、最後はほとんど私の意識もなく、無理やり引っ張り出された娘。実際、産んだ時の感覚があまりなくて、それが少し心残りでした。
今回は、幸運なことに、ヨガの先生(助産師さんなのです)に付き添って頂き、取り上げてもらえました。マタニティヨガの呼吸法、リーブ法のマッサージ、お灸などを駆使してもらい、陣痛にも前向きに向き合うことができ、しっかり産み落とした感覚を味わうことができました。

感激ですね、子供が産まれる瞬間って・・・逆子のこともあったので、自然に生まれてきてくれて、嬉しい限りです;;出産に関しては、色々と感じることもあったので、また機会をみてお話できればと思います。
d0066341_2263375.jpg
そうそう、名前は、「KAN」と付けました。娘共々宜しくお願いいたします^^
[PR]
by sakura42499 | 2007-01-04 22:14 | ご挨拶。
Four Leaves」のsnow2さんより、バトンを頂きました♪
今回は、「名無しバトン」だそうです。
内容は、自己紹介文の履歴書みたいな感じです。大したことは書いてありませんが、お暇がありましたら、ご覧ください♪

1・バトンをお願いしたい人5人を先に書く
  「やかまし日記」のhinaさん
  「キラリ★」のchankoさん
  「暮らし∞楽し」のかあちゃん   の3人の方に。

d0066341_10414051.jpg2・お名前は?
  sakuraです

3・年齢は?
  S49・虎年生まれ、32歳です。

4・職業は?
  専業主婦。結婚前は、ギャラリーで
  お仕事をさせてもらってました。

5・趣味は?
  ガーデニングやお花に触れること。
  雑貨屋さんやアンティーク屋さんを覗くこと。
  手作りすること。
  
6・好きな男性のタイプは?
  芯があって、心の大きい人。
  気持ちの優しい人。
  自分にないものを持っていて、尊敬できる人。

7・特技は?
  家の中の緑が茂ること。(特技かどうかはわからないですが・・・;)
  料理が出来上がるのが早いこと。

8・資格はありますか?
  普通自動車免許
  古流華道師範免状
  グリーンアドバイザー

9・悩みはありますか?
  今住んでいる社宅が取り壊される噂がある・・・
  この先、どうなる・・・?!(苦笑)

10・食べ物の好き嫌い
  好き・・・パン、いちご、桃
  嫌い・・・こんにゃく、しいたけ

11・次に回す人の紹介
  「やかまし日記」のhinaさん
   二人のかわいい姉弟のお母さん。2人ともとてものびのび育っておられ
   て、hinaさんの考え方が素敵だからだろうな~と想像してます。
   hinaさんとは、共通の持ち物がたくさんあって、趣味が似てる?と感じる
   ことがたびたび。(笑)

  「キラリ★」のchankoさん
   今でも忘れませんが、このブログに一番最初にコメントをくださったのが、
   chankoさんでした♪それ以来、いろんなお話をたくさんさせてもらって
   います。^^ 愛情深い、娘さんとのやり取りや、毎日の暮らしにも、しっか
   りとしたお考えがあって、たくさんの刺激をもらっています。インテリヤや
   雑貨のセレクトもとっても素敵です♪

  「暮らし∞楽し」のかあちゃん
   元気いっぱいの2人の男の子のおかあちゃん♪お仕事もされていて、
   お忙しそうなのに、しっかり息子ちゃんたちと向き合いつつ、暮らしを
   楽しんでいこう~っていう、かあちゃんの前向きな姿勢がとっても好き
   です♪^^

私も、暮らし上手な方たちへバトンをつなぎたいと思います。これに気付いて、気が向いたら宜しくお願いします♪
(お忙しかったら、無理しないで全然OKです!)

長くなりましたが、ここまで、読んでくださった皆様、ありがとうございました♪

                   (^-^)
[PR]
by sakura42499 | 2006-05-25 10:53 | ご挨拶。
このブログを見てくださっている皆様へ

たくさんのHPの中からこのページを見てくださって、
何かのご縁でここまでたどり着いてくださって、本当に嬉しく思います。^^

Green*garden のサイト名は、大好きなガーデニングから。
私の生活の中で、緑は常にそばにあって、触れてきました。
お花も大好きですが、生命力あふれる葉の緑には、何度となく癒されてきました。そんな力を少しでも分けてもらえたらと思い、お名前を拝借。

家族構成:夫、娘、息子の4人暮らし。

好きなこと:
雑貨屋めぐり、ガーデニング、裁縫、旅行すること、美術館・ギャラリーめぐり。

たいせつなモノ達と一緒に、
毎日を大切にしながら、生活していきたい、と思っています。
このBlogを通じて、たくさんの方と交流が持てたら、嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします♪
[PR]
by sakura42499 | 2005-06-04 01:15 | ご挨拶。