リネンの種。

d0066341_1346450.jpg
夏の帰省の際、実家のそばの雑貨屋さんで、分けてもらった、リネンの種。
布で触れることの多い、リネン・・・でも実際、どんな芽や花をつけるのかは知りませんでした。

d0066341_13463023.jpg「リネンは成長が早く、夏のいい時期だと、一ヶ月くらいで青い花が咲きますよ。今からでもまだ間に合うかも。」というので、家に帰って、早速植えてみました。

これで、種を植えてから、2週間くらい。
少し涼しくなってきたから、お花はちゃんと咲いてくれるかしら・・・
また上手に咲かすことができたら、見せますね♪^^



d0066341_13464813.jpgさて、先日、ドイツのお友達のKちゃんから、お手紙とプレゼントが届きました。
箱を開けてみると、娘へのお誕生日プレゼントと懐かしいドイツの香り。
とってもかわいいWMFのカラトリーのセットに、「レミーのおいしいレストラン」の絵本などなど・・・
Kちゃんには、ドイツにいるとき、ほんっと娘のお世話をよくしてもらっていて、尚且つ、今遠くても娘のことを思ってくれる気持ちに心がホッと温かくなる思いです。Kちゃん、Tさんいつもありがとう!;;
[PR]
by sakura42499 | 2008-09-18 14:01 | Garden。