ダブルガーゼのストール。

まだまだ暑い日が続きますね。
皆さん、お元気ですか?夏風邪引いていませんか?

d0066341_23211156.jpg最近、めっきり針仕事も少なくなりましたが、ひさびさにちくちく・・・ダブルガーゼのストールを作ってみました♪
実家のそばの布屋さんで出会った、リバーシブルのダブルガーゼ。表面と裏面でギンガムチェックの大きさが違います。
お店で欲しいなぁ・・・と眺めていたのものと似ている・・・!早速、ご購入♪ストールを作るのは初めてですが、ストール用の生地を買ったら、案外簡単にできて、しかも二つ分も作ることができ、ウキウキ気分です♪
もう一つはお友達のお誕生日プレゼントにすることにしようかな~^^

d0066341_23134493.jpgさて、話は変わりますが、旦那様がたびたび出張に旅立ったり、落ち着かない我が家。
楽しみといえば、その都度増える、お土産でしょうか。(笑)

こないだ、ロシア出張に行った旦那様がお土産に持ってきてくれたのがこちら。

ロシアといえば~「マトリョーシカ!」ですよね。
てなわけで、こんなにも集まりました。(^-^;)
娘が延々と、出したり入れたりして遊んでいて、今ではお人形のコマとして使われています。私達、大人はインテリア的にしか見れないけれど、子供にとって、マトリョーシカって面白いんですね。
d0066341_2330492.jpg
これは、SAKI用に買ってきてもらった、バレリーナマトリョーシカ。
二つしか出てませんが、中身は4つあって、男性バレリーナまでいます。旦那様曰く、すごくいろんな種類があるという、マトリョーシカ。値段も出来も様々だそうです。
[PR]
by sakura42499 | 2008-09-03 23:33 | 手づくり。