こはる日和。

ぽかぽか日和が続くようにようになってきたこの頃。。。
気がつけば、もうすぐ3月ですね。
久しぶりに土いぢりをしました。引越しの後、手をつけるのが一番最後になってしまい、ようやく手を入れました。息子がお昼寝のときを見計らって・・・

d0066341_12333563.jpgほとんど手入れしてなかったのですが、クリスマスローズが花芽を出していました♪
ピュアホワイトという種で、ガーデニングの上手な義弟くんより株を分けてもらったもの。確かおととしの夏ごろに頂いたのですが、お花を咲かせるのは、今年が初めて♪
ここんとこ、手を掛けてあげられない植物たちなのに、こうやって人知れず、花を咲かせてくれるんですね。ポッと心が温かくなって、元気付けられる瞬間です;;
Sさん咲きましたよ~!^^

d0066341_12335568.jpg



毎年、なんとなく買ってしまう、
すみれ色のビオラ。






d0066341_12365492.jpg



引越ししてもあまり代わり映えしてませんが、ただいまのベランダ♪
秋に植えた、チューリップも芽を出してきました。^^


d0066341_1247164.jpg
こちらは、少し早いですが、おひな祭りのお花を飾りました。桃、菜の花、桜色のストック、チューリップ・・・娘の好きなピンク三昧です。パロット咲きのチューリップが、色といい、形といい、とってもかわいいです。^^
春はすぐそこですね♪
[PR]
by sakura42499 | 2008-02-25 13:05 | Garden。