フリーマーケット。

先週の話になりますが、朝日新聞の読者フェスティバルのフリーマーケットに参加しました。
毎年開かれているのですが、参加するのは初めて。ここフリマ、車を横付けしてお店を出店できるので、荷降ろしの手間もなく、車をそばにおけるので、子連れにはありがたい条件♪そろそろ引越しを控えているので、家の中の整理がてら、友達家族と一緒に出しました。^^

出したものは、子供服やら、あまり使わなくなった私の陶器コレクションの一部やら、生活雑貨もろもろ・・・どれも使わないものばかりだったのですが、広い世の中、欲しいといってくれる人はいるもんなんですよね。フリマをするたび、それが面白くて・・・。
例えば・・・一番最初に売れたのが、住宅展示場でタダでもらった、「お箸のセット」。五本セットだったのですが、タダでもらったし・・・という負い目もあって、100円と付けておきました。荷解きをしてる最中に、「一本100円ですか?」とご質問をいただいた上、「5本セットです・・・」と告げると、喜んで、ご購入頂きました。買ってくれた、おばさま、ごめんなさいね;ありがとうございました;
そんなこんなで、つけた値段は、だいたい数百円だったのですが、最終的には、15,000円ほどの売り上げに!チリも積もれば山となる・・・とはまさしくこのこと。ほんっと、よく働きました。(苦笑)
d0066341_22271994.jpg
d0066341_2227442.jpg
ほんの少しだけですが、作ったものも並べてみました。
興味を持ってくれる人や、買ってくれる人がいたりして、すごく嬉しかったです♪ご購入いただいた方、ありがとうございました!^^(現品ではないけれど、同じタイプを買ってもらいました。^^)
[PR]
by sakura42499 | 2007-11-10 22:37 | 手づくり。