人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉突き事故。

昨日の夕方、玉突き事故に遭遇しました。

我が家の車は交差点で完全に停車していたのですが、何が突然、降りかかってくるかわからないものです。休み中だったので、だんな様運転、娘が助手席、後ろに私と息子・・・と家族全員同乗中の事故。一瞬、ヒヤッとしましたが、二台玉突きの先頭で、衝撃はあったものの、誰も怪我することもなく、すみました。(;_;)
ぶつかった車は、前がぐちゃぐちゃ、エアバックも出ていて、煙もモクモクと立ち上り、ぶつけられた車も、後ろはぐちゃぐちゃ・・・後部座席がもちあがるほどの衝撃だったそうですが、みんな怪我もなく済んだ様子。ちなみに、うちの車は、奇跡的に無傷でした;;

車は、ほとんど傷もなかったのですが、一応修理に見てもらうということで、そのまま居合わせ、警察を呼んで、保険屋さんに見てもらって、事故発生から開放されるまで、かれこれ2時間・・・;警察を呼ぶような事故にあうのは、私は初めてでしたが、時間がかかるもんなんですね。
ぶつけられたときは、子ども達はすやすやと寝ていて、ぶつかっても起きなかった二人だったんですが、その後、車の中で遊ばせていたら、娘がなぜか指を切ったりして、大慌て;どたばたの車の中;さすがに車の中で子供たちを2時間もたせるのは、たいへんでした;(^-^;)

ぶつけたお兄さんは、まだ学生さんだったのですが、すぐそのお母さんが謝りに駆けつけてくれました。お兄さんの落ち込み様を見るにつけ、私も運転気をつけないと・・・とつくづくです。
それにしても、みんな無事で本当によかった・・・いつも私たちを見守ってくれて、おばあちゃん、おじいちゃん、ありがとうね。