母子手帳カバーと足つきズボン。

最近、パソコンに向き合える余裕が無くて、更新が滞っていました。
臨月マジかで、何かあった??と心配してくださった方、至って元気です♪
ご心配させてしまってすいません~!

さて、ここんとこ、何もしてなかったわけではありませんが、振り返って書くのもたいへんなので、とりあえず、最近の製作報告♪もうすぐ産まれるということもあって、作りたい衝動に駆られるのは、新しいBabyのものです。

d0066341_11585260.jpg
d0066341_1221480.jpg
こちらは、ずっと作ろう・・・と思いつつ、何ヶ月も作れなかった「母子手帳カバー」。
今月号の「ステッチ(あき・ふゆ号)」で、見つけたかわいい「リスとどんぐりのステッチ」をアレンジしてみました。なかなか作れなかったわりには、作り出すと2日で完成。やる気・・・ってこんなもんですよね。(^-^;)
d0066341_115921100.jpg
そしてこちらは、くまちゃん柄の「足つきズボン」。
娘の時も、冬場、足つきズボンは重宝した気がするので、ニットのくまちゃん柄で作ってみました。型紙は、娘の持っていたズボンから型紙を取ったので、かなり適当ですが、赤ちゃん用なので、裏は少し気を遣って、処理してます。次は上着にもチャレンジしてみます~♪
[PR]
by sakura42499 | 2006-10-30 12:08 | 手づくり。