クロスステッチの巾着。

d0066341_1237442.jpgd0066341_12375844.jpg







もうすぐ、いつも仲良くしてくれている、お友達のお誕生日。
何か手作りのものを送ろう~と、小さな巾着を作りました。少し早いですが、できあがったので、ちょっとお披露目です♪
イニシャルのHを刺繍して、お友達のイメージと合わせて、レースを付けて少し甘く・・・。中布は、縁と同じ花柄で、外布はリネンで、作ってみました。私も普段、リネンの巾着を使っているのですが、なかなか使い心地がいい。触り心地がいいし、汚れてもすぐ落ちるし、使えば使うほど、いい感じになる・・・普段使いに、リネンはもってこいの素材ですね。^^使ってくれるといいな♪

d0066341_12384738.jpgさて、こちらは、旦那様のご実家より、贈っていただいた、美味しい美味しいリンゴ♪
この季節にぴったりの「秋映」という名前の品種で、切ると少し硬いのですが、その分実がみっちり締まっていて、リンゴらしい美味しさがギュ~ッと凝縮されています。
ドイツでもいろんな種類のリンゴを食べてきましたが、こんなに美味しいリンゴは今まで食べたことがないかも。やっぱり日本人って口が肥えていますね!
娘もこんなに小さなうちから、美味しいものばっかり食べて・・・ほんと幸せな子です。これが普通だと思うなよぉ~!(笑)
お父さん、お母さん、本当~に美味しかったですよ!ご馳走様でした!^^
[PR]
by sakura42499 | 2006-10-03 12:42 | 手づくり。