お揃いのキャミソール。

d0066341_2228462.jpgd0066341_2230355.jpg












先日、かれこれ20年近いお付き合いになる親友のところに、2人目のBabyが産まれました。上のお姉ちゃんは、娘より一つ年上のただいま4歳。
2人目も女の子・・・ということで、お揃いのお洋服を作ってみました♪
(パターンは、「あかちゃんの服、てづくりの服」より。)レースをいれて少しだけアレンジ。まだ産まれたばかりなので、サイズは来年あたり、一緒に着れるサイズで。遅くなりましたが、ようやくできたので、送ります~♪

d0066341_222527100.jpg

こちらは、先日IKEAで買った、キッチンクロス。4枚組でなんと~!190円でした。
生地は薄かったけれど、海外の大判クロス・・・これが4枚も入って、この値段はあまりにも安い!多めに買って・・・
早速、ふきんを縫ってみました。1枚から2枚のふきんができて・・・合計8枚のふきんができあがりました。これでしばらくは、しのげそうです。(笑)


話は変わって、今日は、長かった髪をバッサリと切りました。
ひさしぶり・・・というか、こんなに短くするのは子供の時以来、初めてかもしれない。特にこうしたいというイメージを持ってはいかなかったんだけど、美容室の方がお上手で、カラーもクールな色を入れてくれて、なかなかいい感じに仕上がりました。これで、気分も一新!妊婦の暑い夏も乗り切れそう♪
[PR]
by sakura42499 | 2006-07-29 22:38 | 手づくり。