人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスの香り♪

私の母は、山が好きで、学生時代からいろんな山に登っています。
そんな母の長年の夢・・・それは、山登りの憧れの地、スイスへいくこと。
その夢が、先日叶いました。山登り友達と2人で、スイスの山々を存分に堪能して、戻ってきました。

私の小さい時から、母の「スイスへ行きたい~」という声は聞いていただけに、ようやく行けたねぇ~と私も感慨深いものがあります。(本当はドイツにいる間に連れて行ってあげたかっただけど・・・)
母は昔から、こうしたいという思いを形にしてきた人。お店が持ちたい、お教室が開きたい、セカンドハウスが欲しい・・・どれも大きくは無いけれど、ちゃんと夢を叶えてきたように、私からは映ります。もちろん急にできたわけではなくて、コツコツと・・・。そして、今回。長くかかっても、諦めずに夢は持ち続けていれば、叶えられる・・・改めて見せてもらいました。

スイスの香り♪_d0066341_1003078.jpg早速送ってもらったスイスのお土産♪これは、リクエストしていた、「チョコフォンデュ用のチョコ」。
スイスを旅行した友達の一押しのお土産とのことで、今回お願いして買ってきてもらいました。
湯煎して、チョコを溶かして、串刺しフルーツなどをつけて食べると、とっても美味しいらしい♪♪
食べるのが楽しみ~♪^^



スイスの香り♪_d0066341_1005778.jpg他にもいろいろ・・・。
チーズフォンデュ用のチーズ、スイス国旗のTシャツ、ドイツ語の絵本、かわいいチョコ入りリュック♪
写真に載せられなかったけれど、ハイジのイラストの描いたTシャツ(娘の)もありました。スイス物価が高いのに、たくさんありがとう~~
ひさしぶりの海外の香り・・・じっくり味あわせてもらいますね。^^
by sakura42499 | 2006-07-05 10:15 | 海外旅行。