Wedding Bouquet!

娘が幼稚園に行くようになって、午前中は育児の手が離れて・・・と思っていたら、妊婦さんに。次が産まれたら、またしばらくは手をとられるので、今のうちにできることはしておこう~と、お花の教室にいくことを思案中の私。
ジョイフル本田で、体験ができるとのことで、「ナチュラリーブリティッシュフラワーアレンジメント」という教室に参加してきました。カタカナ続きで、難しい感じですが、イギリス流のフラワーアレンジらしいです。

出来上がりの写真を見せてもらったら、お花や色の取り合わせが好みの感じだったので、気軽に体験・・・のつもりだったのですが・・・なんと今回は、ウエディングブーケを作るとのこと!おぉ~いきなりハード!(^-^;)

久しぶりに人から教えてもらうお花。とても新鮮でした♪
長らく自己流続きの私には、型が決まっていて・・・というアレンジの仕方は、少し窮屈な気もしましたが、空間を想像しながら、頭を使いながら・・・普段あまり使ってない頭にとっては、いいリハビリ。(苦笑) 全然思うようにはさせなくて、難しかった~というのが本音ですが、お花のことだけを考えられる時間・・・やっぱり楽しいものです。^^

d0066341_1012670.jpgd0066341_10125338.jpg













・・・で、できあがったのがこちらの作品。
色の取り合わせが、柔らかくて、涼しげですよね^^(花材はみんな一緒です)
お教室の生徒さんたちは、1年ほど前から続けておられるらしいのですが、始められた時は皆さん初心者だったそうで・・・にもかかわらず、どの方も本当に上手でびっくりでした。@@
実は、もう一つお花の教室のある、気になるお花屋さんがあるので、このお教室を続けるかどうかは、まだ考え中なのですが、お花の好きなおば様達に囲まれてのお教室も、悪くないなぁ~と思った一日でした♪
[PR]
by sakura42499 | 2006-06-29 10:26 | Garden。