人気ブログランキング | 話題のタグを見る

は~るが来た♪

急に春らしくなってきましたね。今日散歩に行ったら、さくらの蕾がかなり膨らんでいました。黄色いレンギョウの花や、木蓮(コブシかな・・?)の花も満開で、いい季節がやってきたなぁ~とつくづくです。^^


は~るが来た♪_d0066341_11103462.jpg
我が家のベランダにも春がやってきました。じぃ~と寒い冬を絶えてきた「アネモネ」。ようやく今日咲きました♪MIXの球根を植えたのでいろんな色が出るはずなのですが、
最初は「赤」。


何ヶ月も待っただけあって、この一輪はお花屋さんで買う一輪とは、重みが違いますね。よくぞ咲いてくれた~と我が子のような愛おしさがあります。

は~るが来た♪_d0066341_2282831.jpg

こちらはチューリップ。たしか植えたのはピンクの八重咲き、「アンジュリケ」。
ピンク好きの娘のセレクトです。まだ色味がでてないけれど、かわいいピンクの花のはずなので、咲くのが楽しみです♪




は~るが来た♪_d0066341_2284988.jpg
は~るが来た♪_d0066341_229438.jpg
こちらは、冬の間、枝だけだった、「ラズベリー」と、「クレマチス」の枝。
元気な若葉が芽を出してくれました。この手の若葉は出ると、すごく嬉しいです。冬場、一度、枯れ枝になるので、大丈夫かなぁ・・・って一抹の不安がよぎりましたが、こうやって芽が出てきてくれる、植物の生命力には、本当に拍手を送りたいですね。つくづく自然ってすごいです。
暖かくなってくれると、急に動き出す植物達。急に見えるけれど、ちゃんと準備をしていて、その時を待っているんでしょうね。
時は来たカナ。
by sakura42499 | 2006-03-24 02:40 | Garden。