イルカにタッチ♪

d0066341_16304494.jpgしばらくぶりです。先週末から、旦那様の仕事が、珍しく5連休。
こんなことはめったにないので、千葉の房総半島の方へ2泊3日の小旅行してきました。

丁度、房総半島は今、菜の花の時期まっさかり♪どこもかしこも元気いっぱいの菜の花に囲まれ、とても気持ちのいいドライブでした。これは、マザー牧場にて。→
菜の花の香りがぷ~んと漂って、春の匂いする牧場でした。

鴨川シーワールドにも行ってきました。私は水族館好きなので、よく連れて行ってもらうのですが、今回は特に楽しかった~♪なぜかというと・・・

d0066341_16314100.jpgコレ。イルカに触ってます。(白いのが私の手♪)
そうなんです、イルカにタッチしてきちゃいました。感動~~!!(;_;)
競争率の高いイベントチケットらしいのですが、朝一に出掛けた幸運もあって、しっかり触らせてもらうことができました。^^(ちなみに娘も旦那様も触ってます)
触った感想は・・・思ったより硬かったかな・・・?(←実際は興奮しててよく覚えてません;)たくさんの人が触るのをプール際でじっと待っているイルカちゃん。とってもお利巧なんですが、人が多くてちょっと可哀想だったかな;触らせてもらってありがとう~;
朝から閉演時間ギリギリまで遊びつくした水族館。イルカショー3回も見ちゃいました。(^-^;)イルカの水槽の前で、ぬいぐるみを振ってみたら、子供のカマイルカが遊びに来たんですよ♪振る手に合わせて、顔を動かしてくれて・・・かわいいの何の・・・すっかり虜です。
イルカプールでは、上から「イルカちゃん~あ~そ~ぼ~う~!!」と大声を張り上げる娘。素直に遊びに来てくれる・・・と思うのでしょうね。ちょっと恥ずかしかったけど、妙にかわいく見えました。そのままの素直さを大事にしてあげたいなぁ。^^
[PR]