春の気配。

今日はとても気持ちのいい、こはる日和♪
ポカポカ陽気に誘われて、ひさしぶりにベランダで土いじりをしました。
冬のベランダは寂しいですが、唯一勢いのある、我が家の「アネモネ」。
(↓結構大きくなりました。ちなみにこちらが3ヶ月前。)

d0066341_17351811.jpgそういえば、アネモネと一緒にチューリップも植えたはず・・・と探してみると、ありました♪
元気な芽をひとつ発見♪

d0066341_17354093.jpg早速、娘に宝探しを頼んでみると、あっというまに4つも芽を探し当ててくれました。


こういうのは子供が上手ですね。(笑)
まだまだだと思っていましたが、花を咲かせてくれるのもきっとすぐですね。

この陽気で今日は、外遊びも辛くなく付き合えました。公園で遊んでいると、
裸足になりたい~!と娘。そのうち、裸足で水たまりをビチャビチャ・・・温かくなったとはいえ、まだ少し早いのでは・・・(汗)
そうこうしてるうちに、娘に刺激された子ども達が数人、同じように裸足で水浸しに。(大汗) あぁ、お母さん達ごめんなさい~;
まぁ、何はともあれ、春はすぐソコまで来てるようですね。(苦笑)
[PR]
by sakura42499 | 2006-02-15 18:43 | Garden。