寝られない夜。

ここ2日間ほど、ちゃんと寝てない私。原因は、「歯痛」。
数週間前から、なんか嫌な感じはあったんですが、歯医者さん嫌いとすぐに娘を預ける場所がないのとで、見て見ぬ振りをしていました;
それがいけなかったのか、急に夜になると、突き刺さるような痛みが走り出した・・・これは危険・・・神経まで入ってるかも。(汗)

重い腰を上げて、昨日歯医者さんに行ってきました。調べてみると、歯医者さんでも、子供と一緒に診察室に入ってもいいところがあるんですね。早速、電話して子供連れでもOKかと確認すると、快くOK。

ところが、先生と話をするにあたって、「妊娠してますか?」との問いに、「たぶん、してません」と答えてしまった。「たぶん・・・」というところに引っかかった先生。「可能性があるなら、レントゲンは止めておかないと。麻酔もダメですね。」
挙句の果てに、「今日はクリーニングだけして、またその可能性がなくなったときにきてください。」ですって;;

え~~!この痛いのはそのまま??我慢強い私が、本当に痛いんですけどー;;妊娠も本当にしてない・・・と思いつつ、1パーセントでも可能性があったら、危険なことなので、そこを無理やりは言えず・・・
「仮に本当に妊娠してたら、この歯はどうすればいいんですか?」と苦し紛れに聞いてみたら、「麻酔、レントゲンなしで無理やりやるか、安定期まで待つか、できれば産んだ後で治療できればベストですね。」ですって;妊婦が虫歯になったら、たいへんなんですね;自分の無知を思い知らされました;

ただ、一緒に診察室に入った娘は、近くの椅子に座らされて、じっと見ていてくれました。とても助かったので、思いっきり褒めたら、得意げに「お母さん、遅いよ~待ちくたびれちゃった!」ですって。一丁前なことを・・・。(苦笑)
次回からもどうかこの調子でお願いしますね。

d0066341_14455165.jpg

結局、おっしゃるとおり、クリーニングをして、当然のことのように、痛み止めの薬もくれず、帰されました。
しばらくは痛みと戦わなくてはいけないようで、辛い夜が続きそうです;(泣)
[PR]