私の思い出。<ユニコ>

先日、本屋でふと見つけた、私の思い出。
ユニコ」というアニメ(漫画)を見たことのある人いませんか?
手塚治虫さん原作のアニメで、人を幸せにする魔法が使えるユニコーンの子供、ユニコの冒険のお話です。

私が幼稚園ぐらいのときに、劇場版のものが放映されたのですが、それが私が見た初めての映画でした。
それ以来、しばらくはまっていて、ユニコの絵ばかりを描いたり、本を買ってもらったり、映画の音声が入っているレコードも買ってもらって、フレーズをしっかり覚えるほどのお気に入りでした。そんな思い出の「ユニコ」が、先日、本屋でDVDで売っていたので、早速、衝動買い。(笑)

d0066341_2171675.jpg少し前に、私が小さいときに読んでいた本を、実家から娘用に持って帰ってきて、時々読んで聞かせていました。
なので、娘もユニコのことはよく知っています。
(左が本で、右が今回買ったDVD。)


今日、早速、見てみました。
感想は・・・やっぱりよかった~♪ 夢があって、かわいいユニコ。
イルカさんが、ナレーターと歌を歌っているのですが、とても温かくって。
少し怖いシーンもあるので、本当はもう少し娘が大きくなってから見たほうがいいのかもしれないけど、ユニコがユニコーンに変身するところなどは、娘も大興奮!S(娘)が私のようにはまるとも思えませんが、こんな夢の世界を頭の中に思い描けたら、素敵だなぁ・・・と思います。^^

d0066341_212540.jpg


さて、話は変わって、こちらはこないだから作っている、幼稚園グッズのおまけ。
ティッシュケースなんですが、簡単にできたので、2つ作って、一つを娘の仲良しのお友達にプレゼントしました。^^
[PR]