人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園グッズ・2。

幼稚園グッズ、第二弾。今回は、「絵本バック」を作りました。
絵本バックなので、絵本の世界から飛び出たようなキャラクターを付けたらどうだろう・・・と思い、ブルンミをアップリケしてみました。(chankoさん、早速まねっこさせてもらいました♪)
幼稚園グッズ・2。_d0066341_965076.jpg
本当は、「くまのがっこう」のジャッキーをアップリケしようと、型紙を作っていたのですが、作っている途中に、娘に「ブルンミの方がいいよ・・・」とつぶやかれてしまった;ん・・・確かに洋服を着ているジャッキーより、ブルンミの方が楽かも・・・と私の心の声もつぶやく。(笑)
・・・ということで、型紙を作り直し、ブルンミのアップリケを作りました。

幼稚園グッズ・2。_d0066341_963279.jpgアップリケを作ったのは初めてでしたが、やり始めると、糸で絵を描いているみたいで、結構楽しい!
入れるものが本なので、強いデニムの生地に、少し可愛らしさを出そうと、赤のステッチを入れてみました。本をたくさん入れても、すっきりするように、底と側面にマチを入れてあります。

作ってるうちに、だんだん楽しくなって、突き進んでしまったのだけど、ちょっと幼稚園に持っていくにはどうなんだろ。渋すぎたかな。(^-^;)
by sakura42499 | 2006-01-21 09:11 | 手づくり。