人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園グッズ。

来月の初め、幼稚園の一日入園があるなぁ・・・とお知らせを眺めていたら、

「あ!」

幼稚園グッズを作らなくちゃ・・・と気が付く。よくよく見てみると、お弁当箱入れ、コップ入れ、絵本バック、体操服袋、お着替え袋・・・全部で5つも?!サイズの指定のあるものもあって、手間もかかりそう。早速、手持ちの生地で作れそうな、「お弁当箱入れ」と「コップ入れ」を作ってみました。

幼稚園グッズ。_d0066341_13421743.jpg幼稚園グッズ。_d0066341_13423298.jpg












中身(お弁当箱とコップ)は、キャラクターモノになったので、袋ぐらいは母の趣味でさせてね♪さくらんぼの生地は、stadioMのファブリック。この生地を選んだときから、何か娘のものを作ろうと思っていました。リネン地なので、きっとたくさん洗っても、くたくた加減がいい感じになりそう。

幼稚園グッズ。_d0066341_13412519.jpg何故かお弁当袋の指定は、こんな(→)サイズ。ランチョンマットとして使うのかな?中が袋状になっていて、折り曲げて包むようなんだけど(折り曲げた状態は右上↑。)、そのままだと落ちそうなので、ボタンをつけてみました。
なかなか良い感じに出来たかな?まずまず気に入ってるみたいだし、なんとかホッ。よ~し、この勢いで、他のモノも頑張るぞぉ♪
by sakura42499 | 2006-01-17 13:52 | 手づくり。