また風邪・・・;

今シーズンは、ダメみたいです。また風邪を引きました。
かれこれ5日前から、私が寝込みだして、2日前には娘に連鎖;;娘に至っては、39.9℃・・・あまりの高熱にまたインフルエンザ??と思ったくらいです。さすがに心配になって、昨日、病院へ行ったのですが、今はインフルエンザは流行ってないみたいですね。たぶん、違うとの判断で、検査もなく帰ってきました。
私は、あまり薬を飲むのは好きではないので、旦那様に熱い番茶をポットに入れてもらい、ビタミンCを多量摂取。夜中に大量の汗をかき、2晩寝たら、熱は下がりました。旦那様、度重なる介護、ありがとうございました;今は喉に咳がついて、ゴホゴホ中です;;
娘も2日ゆっくりして、今朝起きると、見る見る回復・・・熱が下がると急に普通に戻りました。若さってすごい。(笑)その上、静かだった2日間を取り戻すかのように、しゃべるしゃべる。(^-^ll) 勝手ですが、熱が出ていた頃がもう懐かしい・・・です。(苦笑)

d0066341_17402518.jpg私は今年、厄年なんですが、実家の母曰く、厄年は「体の節目」とのこと。
昨日も旦那様に、「付き合って以来(12年)、大した病気も風邪もないお前が、こんなに立て続けに風邪を引くなんて珍しいな・・・」と言われました。確かにそうです。私、普段は元気なので、きっと厄年のせいです。(笑) 今までと同じように生活をしていてはいけないと、気づかせてくれているんでしょうね。
療養中に旦那様が買ってきてくれた、「通販生活」であったかグッズでも買って、今年は体を少し労わろうと思います。

写真は、先日の帰省の帰り道、新潟で撮った「雪壁」。PAで撮った、2mもない低い(?)壁だと思いますが、雪の少ない地域の人には新鮮?
[PR]