人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘えられる幸せ。

ようやく復活いたしました。ご心配頂いた方々ありがとうございます;;
皆様の温かいお言葉を頂き、本当に嬉しかったです!!

5日前、急な発熱と頭痛に始まった、インフルエンザ。後半は、弱っていたらしいお腹に付いて、腹痛に苦しめられました;;(まだこれは痛い;;)
幸せなことに、インフルエンザも今までで、1・2度、入院は出産の時が初めて、というくらい、元気だけがとりえの私。三十路を超えて、健康について考え直す時期に来ているのかもしれません。今までとは違うんだぞーって;;

今回、自分が倒れることによって、まわりに与える影響の大きさを、身をもって知りました。ダメですね、母は倒れては;

旦那様に残業を切り上げて、帰ってきてもらい、夜間病院へ行き、翌日、たまたま電話をかけてきた母が話を聞き、はるばる実家から夜行電車で駆けつけてきてくれたり・・・と、もう大騒動になってしまいました;しばらくは(?)旦那様にも母上にも、頭が上がりません;
母のおかげで、娘や旦那様にも人間らしい(^-^;)食事を食べさせてもらえ、母が娘の面倒をみてくれたおかげで、人に移すことなく、インフルエンザを乗り切れそうです。

「こんなときぐらい甘えていいんだよ」
なんて優しい言葉をかけてくれる母に、年甲斐もなく、うるうるしちゃいました。昔から、人に甘えることが苦手な私。母もそのことはよく分かっています。
もし娘が大きくなって、苦しいときがあったら、私も同じようにすぐ駆けつけてあげたいと思うだろうな、と思うと母がすぐに行動を起してくれたこと、少し分かるような気もします。甘えられる存在がいる安心感があること、幸せですね。

娘にもたくさん我慢をしてもらいました。良くなったよ~というと、ひっつくひっつく・・・(苦笑)本当に皆、有難う!たくさ~んもらった愛情の分だけ、自分も人に優しさを分け与えられるような、温かい気持ちになれたよ。この気持ちを忘れないように、ここに書きとめておきます。(笑)

甘えられる幸せ。_d0066341_22225619.jpgでも、せっかくのクリスマスなのに、クリスマス料理も作れないし、ケーキも食べれない感じです;特別参加の母がいるクリスマスは楽しいので、一緒に今日は、「オーラの泉」でも見て盛り上がることにします。(笑)

皆様のもとにも、
楽しいクリスマスの夜が訪れますように!^^
Frohe Weihnachten!