帰省の電車の中で・・・

d0066341_12145520.jpgこんにちわ~無事昨日帰ってきました♪
帰省中は、結婚式に加えて、おばあちゃんの一周忌、旦那様のご実家への帰省と大忙しでした。
北陸方面は、先週末から雪模様。
それも丁度降り始めに当たったらしく、雪カミナリに見舞われ、ひどい天気でした!

行きの電車で、山々を抜け、トンネルを抜けると・・・一面雪景色!
途中の越後湯沢駅ではボタン雪!娘も久しぶりの雪に「そとであそびたーい!」と電車を降りる勢いでした。

母一人での子連れ旅・・・列車での5時間・・・苦労しました;;
でも途中、お話をした見ず知らずのおばさんが、娘にクリスマスプレゼントを下さったりして!思いがけない心遣いにとても感激しました。
(見てないとは思いますが、)おばさん本当に有難うございました!^^
最近は、物騒な世の中で、子どもを狙った犯罪が多いので、警戒するように散々言われますが、こんな風に温かい人もたくさんいるんですよね。警戒しなくていけないのは、本当に寂しいことですが、こんな風にすれ違う人たちとも、触れ合える社会はまだまだ捨てたものではないですね!
[PR]