しばしお休み。

明日から一週間、実家の金沢に帰ってきます。
しばらく更新できませんが、結婚式のお土産話など持って戻ってまいりますので、またよろしくお願いします♪^^
新幹線での娘との2人旅・・・姫が退屈しないよう、母、頑張らないと!

d0066341_1451999.jpgさて、しばらく、ちゃんと見てあげられないので、昨日は念入りに植物のお世話。
今年は、スマイラックスが元気にしてます。スマイラックスは多年草なのですが、うちのは外に置いてあるせいか、毎年、冬は葉がなくなっていました。(春になると復活しますが・・・)今年は、まだまだ緑も濃い様子。
今度の結婚式に生花でコサージュを作りたいと思っているのですが、このスマイラックスの葉っぱ・・・使えそう・・・金沢まで持っていけるかなぁ・・・(企み中。)


↑ちなみに白い柵に絡み付いているのが、「スマイラックス」です。
 アスパラガスの種類なんですよ♪
[PR]