アネモネの芽。

10月中に、娘と一緒に、アネモネとチューリップの球根を植えました。
チューリップやムスカリのは、植えたことはありますが、アネモネの球根を植えるのは初めて。植えてすぐに芽が出てきました。春まで、芽は出ないものだと思っていたので、ちょっとびっくり!
d0066341_1727396.jpg
植物の芽が出る時って、好きです。
こんな小さいのに、生きるパワーがありますよね。

実は、この写真も2週間ほど前の写真なので、今はもうちょっと育ってます。
アネモネは、5℃以下の寒さに1ヶ月以上当てないと、花芽を持たないらしい。
今朝早く、車を出したら、車の温度計3℃、フロントガラスが凍ってたので、早くも、花芽が育ちそうですね。(^-^;)

スキンを変えて見ました。本当は、皆さんのところのように、クリスマスっぽくしたかったのですが・・・。私にしたら、ちょっと頑張ってラブリーな感じです。
どうかしら?見にくかったら言ってくださいね。^^
[PR]
by sakura42499 | 2005-11-22 17:37 | Garden。