ベビードレス。

先日、ご近所で仲良くしてもらっている、お友達のおうちに、Babyが産まれました。女の子だと聞いていたので、数週間前から、ベビードレスを作っていました。生まれる間際にようやく完成♪

d0066341_16344532.jpgd0066341_1635441.jpg












パターンは、「小さくてもきちんとした服-ニューヨークの子ども服」から。たぶん、来年の夏あたりに着れるであろうサイズ・・・外れないことを祈ります;
今見るとちょっと寒々しいのですが、自分的には、裏地の爽やかなパープルブルーとリバティっぽい花柄の組み合わせは、伊藤まさこさん風。(笑)本当は、同じ柄で帽子も作ったら、かわいいなぁと思っていたのですが、思いのほか早く産まれて、あげることになってしまったので、帽子は後日、追加で差し上げることにしました。

生まれたすぐの小さな赤ちゃん、病院で抱かせてもらったのですが、羽が生えたように軽くて、ぎゅーっとすると壊れてしまいそう。SAKIも一緒に抱かせてもらってきました。いい経験になったかな。^^
[PR]
by sakura42499 | 2005-11-07 16:39 | 手づくり。