コスモス畑を見に・・・

昨日、「国営ひたち海浜公園」というところに行って来ました。
ここでは、9月末から11月にかけて、「コスモス500万本」を見ることができます。見頃は過ぎていたのですが、それでもまだまだ咲いていて、海を見渡せる、丘一面のコスモス畑がとてもキレイでした!写真を撮ろうと思ったら、メモリースティックを入れ忘れてきてしまっていた・・・;んー残念;;

初めて行く公園だったのですが、とても広くて気持ちのいいところでした。
広いので、自転車を借りて公園を散策・・・娘は自転車に乗るのは、今回が初めて。私自身も、自分が母の自転車の後ろに乗った覚えはあるけれど、子供を乗せて自転車を走るのは初めてでした。案外、面白いもんですね。^^乗った自転車は、前に子供を乗せるのですが、子供との距離が近くて、話しながらこげるのも、なんだか楽しい♪ママチャリもいいもんだなぁとちょっと欲しくなっちゃいました。帰ってからも、「今日、自転車乗って楽しかったね~」と思い出したように、娘はブツブツ・・・寝る間際まで言ってました。よっぽど楽しかったんだろうなぁ。(笑)

d0066341_1504235.jpg
画像が無いので、ドイツの紅葉の写真を一枚。友人の話だと、ハンブルクもかなり紅葉してるとか。向うの紅葉ってすごいんですよ。何が凄いって、どれも木が大きいので、落ちてくる葉っぱの量が半端じゃない;シーズンになると、街路樹の下には、色とりどりの巨大絨毯が広がり、なんてキレイなんだろうと感動したのを覚えています。写真が無いのが残念;
[PR]
by sakura42499 | 2005-10-31 15:11 | Garden。