アレンジメントをつくる。

月に一回くらい、好きなお花を買って、アレンジメントを作ります。

アレンジをするようになったのは、もうかれこれ十数年前から・・・
好きなお花屋さんのアレンジ教室に通ったり、花屋で勤めていたときは、アレンジを作らせてもらっていた時期もありました。

実家のそばに、大好きな「aria」さんというお花屋さんがあります。
ここの店長さんは、才能豊かな、すごーくセンスのいい方。少しの間ですが、彼女からアレンジを教えてもらっていました。彼女から学んだ、お花の生け方は、今でもお花を生けるときの、私の軸になっています。

「お花の向きに気をつけて・・・」
「お花の色っぽい方向を見つけてあげて。」

そう言って、くるくるとお花を回し、キレイに見える向きを探す・・・活きたアレンジを作る彼女の作品は、本当に素敵でした。私もそんな作品が作りたいと、今でも思っています。
私たちの結婚式もariaさんにお願いし、そのお花たちによって、本当に素敵に彩ってもらいました。結婚前にariaさんに出会えたことに感謝です♪
d0066341_2013489.jpg
今日は、お花友達、Hちゃんのお宅でお花遊びをしてきました。紫の「フジバカマ」(ちょっとタイムリー)が秋っぽい色合いを出してくれました。色っぽく生けれてるかな;
[PR]
by sakura42499 | 2005-10-15 18:53 | Garden。