畑の野菜達。

どんどんのびてくる畑の野菜達。
鈴なりのミニトマト♪
d0066341_22154380.jpg

トマトは、極力いじめ気味(乾燥気味)に育てると、甘くなるそうな。
なので、他の野菜と比べて、3回に1回くらいの水やりにしています。
うまくいっているようで、すごーく元気です。


キュウリ♪
d0066341_2216263.jpg

ズッキーニ♪
d0066341_22163925.jpg

ズッキーニは、初めて育ててみて。。。キュウリの仲間だと思っていたら、大違いでびっくり!
ズッキーニは、カボチャみたいな育ち方をするようで、横に這ってのびます。キュウリがぶら下がって生るのに対して、ズッキーニは、根元から上に向かって成る感じ。
庭仕事をしていると、お散歩の方にまず聞かれる質問ナンバーワンが、こちらの「ズッキーニ」。
私同様、みなさんズッキーニの生り方はご存知ないご様子ですね。
[PR]
by sakura42499 | 2013-07-01 22:22 | Garden。